トップページ > ネット通販購入体験記 > スクリーンキャプチャソフト「WinShot」インストール!
ネット通販購入体験記スクリーンキャプチャソフト「WinShot」インストール!
今回はスクリーンキャプチャソフトを入れてみました。
スクリーンキャプチャソフトって、知っていますか?
ひょっとしたら、知らない人の方が多いのかもしれませんね。
「スクリーンキャプチャソフト」とは、パソコンの画面を静止画として撮影するソフトなんです。
なぜ、そんなモノがいるんでしょう?
それは、このサイトで、パソコンの画面を掲載していきたいから(笑)
パソコンの操作を文字だけでは説明できないですからね?
そして、今回インストールするソフトは、「WinShot」。
またまたベクターでダウンロードできます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html
やっぱり、フリーウェアなので料金はタダなのでご安心を。
では、さっそくインストール。
アーカイブファイル(圧縮してあるファイル)を元にインストールします。
僕は、たまたまUSBメモリーに入っていたのでそれを使います。
あと、インターネットで入手した人は、ちょっと作っておいた方がいいね。
やっぱり専用のフォルダを。
(僕の場合「アーカイブフォルダ」)
そして、ダブルクリック!
すると、デスクトップ上に「WinShot」フォルダが作成されて、インストール終了です。
一瞬でしたね(笑)
先回インストールした「解凍レンジ」が活躍してくれました。
(逆に言えば、WinShotを入れたかったから、解凍レンジを先に入れたのですが)
しかしこのままだと、デスクトップを散らかしてしまうので困りものです。
どこかちゃんとしたフォルダーに入れておいた方がいいでしょう。
(僕は「ちっさなプログラム」フォルダーに入れています(笑))
で、「WinShot」を立ち上げてみます。
フォルダの中にあるなにか動物の目をしたアイコンをクリック!
すると、タスクトレイ(画面一番右下)にさっきの動物の目が増えましたね。
これは、動物の目が住み着いたということです。(ウソです(笑))
これで、いつでもスクリーンショットを撮ることができるようになりました。
(Windowsの終了までですが)
他にもいろいろ設定とか、使用方法があるのですか…また別の機会に。
★★★ 結論!! ★★★
とにかく、これで画面をそのまま保存できるようになりました。
次はなにしょっかな♪
⇒当サイトの体験談で購入した
中古パソコン通販ショップはこちらです。
。
中古パソコン通販ショップレビューページへ
※当サイトはリンクフリーです。どのページにもリンクOKです。連絡もいりません。
※もっとお役立ち情報をお探しならこちら⇒人気blogランキングへ
※分からないことがあったら、じゃんじゃんメールで質問してください。いい情報を提供します。
超快適☆中古パソコン生活のイチオシコーナー紹介☆
■中古パソコンネット通販購入体験記実際に中古パソコンをネットで買ってみました。
中古パソコン購入体験記は、貴重ですよ〜☆
■ネット通販ショップ比較編
中古パソコンのネット通販ショップを徹底比較しています!
ネットでご購入を検討されている方はぜひ!
■イオシスお買い得速報!
いつも素敵な中古パソコンを紹介しているイオシスのお買い得情報です!
売り切れごめん☆
中古パソコン通販ショップランキング!
クチコミや体験談を元に中古パソコンショップをランキング! さて、栄光の1位は? 中古パソコン通販ショップランキングトラックバック
このエントリーのトラックバックURL: