トップページ

超快適中古パソコン生活へようこそ!

超快適☆中古パソコン生活ようこそ☆はじめまして♪中古パソコンってサイコーです!
もう5台以上買っているけど、ワクワクしちゃいます!
なぜなんでしょう?(^^ゞナゼナゼ?

というわけで、あなたを中古パソコンの世界に引きずり込みまーす!
一名様ごらいてーん(笑)




主なコーナー一覧♪

 中古パソコンレビュー
管理人Roadが購入した中古PCをレビュー♪
【レビュー機種】ThinkPad X201/ThinkPad X60/HP DC7800

 中古パソコンQ&A
中古PCのよくある質問に答えました。勝手に答えてごめんなさい(笑)
【Q&Aカテゴリー】基礎編/ハード編/ソフト編/Windows編/選び方編/買っちゃうぞ編/買っちゃったぞ編

 中古パソコン通販の口コミ
主な中古パソコン通販の口コミを集めて独自評価しちゃってます!
【掲載ショップ】デジタルドラゴン/イオシス/中古パソコン.com/PC-X

 中古パソコン専門用語集
よくわからない中古PC用語ないですか?中古PCの専門用語集をつくりましたよっ♪
【掲載用語】中古パソコン/ノートパソコン/液晶モニター/マウス/Windows7/CPU/メモリーなど








Road愛用の中古パソコン

ThinkPad X201

X201最近購入したノートパソコンThinkPad X201。
イオシスで購入。
今、外出のお供率が一番高いですよ。
なんか中古パソコンとは思えないくらいキレイでした(・∀・)

>>ThinkPad X201レビュー



ThinkPad X60

ThinkPad X602010年に購入した中古ノートパソコンです。
X201の購入までは一番の外出のお供。
持ち運んでも邪魔にならないのが魅力!
しかしワイド画面でないのが欠点。
画面が並べにくい…。
WindowsXPを、Windows7に載せ替え使用中!

>>ThinkPad X60レビュー



HP DC7800

DC7800デジタルドラゴンが買った、DC7800。
ちょっと性能不足?からのメモリー増設。
まぁまぁ快適に使えています。
こちらもWindows XPからWindows 7に載せ替えて使っていますよ♪

>>HP DC7800レビュー



Roadの中古パソコン動画

中古パソコンの立ち上げ・終了まで satellite編1


初めてWindowsPCを中古で買った時のです。
2008年に作成。なんとWindows2000が入っています。
さすがにこの機種を現役で使うのは難しいかな?





その次に購入したThinkPad X40の開梱動画!



メディア掲載大歓迎です!

超快適☆中古パソコン生活はメディア掲載を大歓迎しています!
掲載したいメディア様は、メールにてご連絡くださいね!

連絡先は運営者情報をご覧くださいな。

あなたのお店の中古パソコンをレビューします!

あなたのお店の自慢の中古パソコンを超快適☆中古パソコン生活でレビューさせていただけませんか?
中古パソコンをお貸しいただければ、レビューさせていただきます!

また、取材もさせていただける中古パソコンショップ様も募集中です。

運営者情報の連絡先までお問い合わせください!

サイトマップ

中古パソコンへの準備運動

中古パソコンのすすめ~新品より中古の6つの理由~
中古パソコンが大丈夫な4つの理由
中古パソコンの残念な点


中古パソコンの選び方あれこれ

中古パソコンの選び方(Roadの場合)

中古パソコンレビュー

X60編
X201編
DC7800編

中古パソコンのQ&A


中古パソコン通販ショップの口コミ!

デジタルドラゴン
イオシス
PC-X
中古パソコン.com

特集!

中古パソコンの裏ワザ!
中古パソコンでPCスキルアップ!
やわらかハード増設講座!


コラム!!

中古パソコンを始めよう!
中古パソコンレシピ☆
中古パソコン買ったら入れたいソフトこれっ!
アンドロイドアプリを作ろう!
中古パソコンのレビューするのです!
中古パソコンで世界が広がるぞ!

おまけ!

中古パソコンとオールドPCの思い出



中古パソコンやわらか辞典

※掲載予定
メモリースロット/スペック/SSD



中古パソコン通販メモ

デジタルドラゴン

デジタルドラゴン
【今までの購入台数】4台

【感想】予算が少ない場合によく利用させてもらっています。
性能はそんなに期待できませんが、故障しにくいPCが多い。
ビジネス向けの高品質PCが多いイメージです。
ただ、外観の傷は目立つかな。
戦場をくぐり抜けてきたPCって感じです(笑)

>>デジタルドラゴンはこちらから

イオシス

【今までの購入台数】4台

【感想】同一機種の台数が少ないけど、性能がいいPCが多い印象。
お値段は、そんなに安くはない。
外観の状態が比較的いいPCが多いですよ。
外出用のノートPCはイオシスで買います^^

>>イオシスはこちらから




■人気中古パソコン特集ページ! A4ノートB5ノートデスクトップPC液晶一体型SSD内蔵
最後までご覧いただきありがとうございます!
当サイトでは、中古パソコンの体験談・レビューを募集しています。
→中古パソコンの体験談投稿!
あなたが中古パソコンでハッピーになりますように☆
あ、良かったらお友達にも紹介してくださいね!
(リンク・ツイートも大歓迎)
では、またサイトに遊びに来てくださいね♪

スタジオカラーズパンチ 運営一同

※当サイトはアフィリエイトプログラムにて運営費を頂いています。当サイト経由の収益の一部は「国境なき医師団」に寄付させて頂いています。


>>超快適中古パソコン生活!トップページへ